編集者イチ押し!1度見てほしいAmazonプライム洋画7選

photo by @natsusakura__

最近では、多くの人が動画配信サービスを利用していますよね。でも、どれも映画やドラマなど種類が多すぎて選べない!なんてことはありませんか。今回は、Amazonプライムビデオの中で編集者イチ押しの洋画をご紹介します。




 

1.Amazonプライムのイチ押し洋画7選

 数ある動画配信サービスの中で、Amazonプライムを選ぶ人も多いのでは。ここでは、編集者が選んだ、是非1度見てほしい!とっておきの洋画をご紹介します。(見放題が終了している可能性があります)

1.1 世界一嫌いなあなたに

事故で身体の不自由を奪われたウィルと、介助兼話し相手をすることになったルーのラブストーリー♡予想外の結末にあなたもきっと驚くはず!感動して泣きたい方におすすめです。

・ジャンル:ドラマ,ロマンス

・公開:2016年

・上映時間:1時間50分

・カスタマーレビュー:4.2 / 5

1.2 セイフ ヘイヴン

ケイティと名乗る女性が警察に追われるシーンから物語が始まります。彼女はやがて港町に行き着き、そこで出会ったシングルファザーのアレックスと恋に落ちるのですが、やがてケイティに隠された真実が明らかになります。最後までドキドキハラハラが止まりません!

・ジャンル:サスペンス

・公開:2013年

・上映時間:1時間56分

・カスタマーレビュー:4.2 / 5

1.3 トップガン

トム・クルーズの出世作とも言える実際の航空機を使って撮影が行われた作品です。任務や恋に葛藤しながらも前に進む主人公の、戦闘機によって繰り広げられる空中戦は、迫力満点です!2020年に続編の公開が予定されているので、この機会にぜひ1度見てみてください!

・ジャンル:アクション

・公開:1986年

・上映時間:1時間49分

・カスタマーレビュー:3.7/ 5

1.4 私の中のあなた

白血病の姉を救うドナーになれるように、遺伝子操作によって生まれた少女・アナは、大好きな姉・ケイトのために幼い頃からドナーとして犠牲を払っていましたが、ある日突然両親を訴えるという決断を下します。しかし、アナの決断の裏にはある事実がありました。それを知ったときあなたもきっと涙します。

・ジャンル:ドラマ

・公開:2009年

・上映時間:1時間50分

・カスタマーレビュー:4.3/ 5




1.5 親愛なるきみへ

2週間の休暇で帰省した軍人・ジョンは、女子大生のサヴァナと出会い恋に落ちます。手紙によって心を通わせていた2人だったが、ある事件によって2人の運命が変化します。2人の運命はどうなったのでしょう。ぜひ確かめてみてください!

・ジャンル:ドラマ

・公開:2011年

・上映時間:1時間48分

・カスタマーレビュー:3.7 / 5

1.6 5%の奇跡~嘘から始まる素敵な人生~

先天性の病気で95%の視覚を失った青年サリーは、夢を叶えるために、目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始め、ある女性と出会います。サリーの夢と恋の結末はどうなったのでしょう。視力を失ったとは思えないサリーの姿にあなたも応援したくなるはずです!

・ジャンル:ドラマ

・公開:2018年

・上映時間:1時間51分

・カスタマーレビュー:4.2 / 5

1.7 戦場のピアニスト

ナチス占領下のポーランドで、ユダヤ人ピアニストのシュピルマンは、家族の中で1人ユダヤ人の収容所行きを免れます。しかし、死と隣り合わせの潜伏生活を送るある日、ついに1人のドイツ兵に見つかってしまいます。彼はその後どうなったのでしょうか。とても悲惨なシーンが多いですが、ぜひ1度見て欲しい映画です。

・ジャンル:ドラマ

・公開:2019年

・上映時間:2時間29分

・カスタマーレビュー:4.7 / 5

 

2.プライム以外のおすすめ洋画

 Amazonプライムでも、レンタル・購入が必要な映画がありますよね。でも、レンタルしてでも見てほしい、編集者イチ押しの映画をご紹介します。

2.1 タイタニック

洋画といえばこれ!と言っても過言ではないほどの名作“タイタニック”。身分を越えた恋をするジャックとローズですが、やがてタイタニック号が氷山と接触してしまいます。2人の結末に涙なしでは見られない、感動の名作です。

編集者が洋画をみるきっかけとなったイチオシの作品なので、ぜひ皆さんに見てもらいたいです!

・ジャンル:ドラマ,ロマンス

・公開:1997年

・上映時間:3時間15分

・カスタマーレビュー:4.5 / 5

2.2 君がくれた物語

偶然隣の家に住むことになったトラヴィスとギャビー。始めは喧嘩ばかりだった2人ですが、いつしか恋に落ちて結婚し、子どもにも恵まれ、幸せな家庭を築きます。しかし、ある日その日常が日常でなくなります。ぜひ大切な人と一緒に見て欲しい作品です。

・ジャンル:ロマンス

・公開:2016年

・上映時間:1時間51分

・カスタマーレビュー:3.6 / 5

 

 

いかがでしたか。どれも見どころ満載で、一度見てほしい作品ですが、編集者のお気に入りは、「世界一キライなあなたに」です♡ぜひお気に入りの作品を見つけてみてくださいね。

大きなスクリーンで映画を楽しみたい!という方は、こちらもチェックしてみてね♡
「#プロジェクターのある生活でおしゃれなおうち時間を手に入れよう♡」

 

InstagramをFollow♡







明日の私を好きになる
ユニガールズ公式アカウント

unigirlsのInstagramではやりのカフェや最新トレンドなど、女子学生のお役立ち情報をお届けしています!