ヨガって本当に痩せられるの?学生が今注目すべきダイエット法!

「ヨガはダイエットにいいよ」そんなことを聞いたことはありませんか?ヨガでは激しい動きをしないのに、本当に痩せるの?と思う方もいるのではないでしょうか。

たしかにダイエット効果がすぐに表れる言い難いものの、ヨガには、身体の内側から変えてくれる嬉しい効果が期待できるんです☆この記事では、ヨガのダイエット効果について詳しく解説します。

ヨガってどんなの?という方は、まずはこちらの記事から読んでみてくださいね。

今日からさっそく運動!カラダひとつでヨガをはじめてみよう

1 なぜヨガダイエットが人気なの?

激しい運動をしないのに、なぜヨガは、ダイエット法として人気があるのでしょうか?

それは、ヨガが身体の内側から変えて、身体の調子を整えてくれるからです。

意外かもしれませんが、ヨガは有酸素運動とされています。激しく運動しなくても、深い呼吸によって代謝がよくなり、脂肪を燃焼してくれるので、痩せやすくなります♡

身体の芯から改善してくれるので、痩せやすい体質づくりを目指す方にはうってつけのダイエット法ですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyuki • 美雪 | yogalife(@beautifulsnow_yogalife)がシェアした投稿




2 どんな効果があるの?

2-1 引き締め効果

ゆっくり身体全体を動かすので、インナーマッスルを鍛えることができます。

普段使わない筋肉を使うので、そのぶん、ウエスト周りなどの引き締め効果を期待できますよ◎

次の日に筋肉痛になる覚悟を…!

2-2 整腸効果

ヨガには、お腹を動かすポーズがたくさんあります。

便秘やぽっこりお腹など、女性のお悩みの解消が期待できます。

スッキリ過ごすことができるようになったら気分も最高ですね♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyuki • 美雪 | yogalife(@beautifulsnow_yogalife)がシェアした投稿

2-3 太りにくい体質づくり

筋肉のつき方が変わったりお腹周りの脂肪が燃焼されたり、代謝が上がったりします。

太りやすい身体を根本から変えてくれるので、一時的な「痩せ」ではなく、太りにくい状態のキープにもつながりますよ♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayaka【ヨガ講師🧘‍♀️🇯🇵シドニー在住】(@ayaka_minty)がシェアした投稿

3 すぐに効果が表れないので注意!

ヨガは、よく見るダイエットとは違い、身体の内側から改善してくれるエクササイズです。

すぐに効果が表れにくいので初めは大変かもしれません。

しかし、そのぶんリバウンドしにくいと言えます◎女性にとってはとても嬉しいですよね。

軌道に乗るまでちょっとずつでも継続するのがポイントです♡




まとめ

いかがでしたか?いつも行っているダイエットと比べて、長期的な効果が見込めそうですね♡

実際にチャレンジしてみたい!と思った方におススメの記事はこちらです。

初心者でも簡単に始められるヨガ!準備物から実践までご紹介♡




unigirlsのInstagramでは流行りのカフェや最新トレンドなど、女子学生のお役立ち情報をお届けしています!

InstagramをFollow♡

 




明日の私を好きになる
ユニガールズ公式アカウント

unigirlsのInstagramではやりのカフェや最新トレンドなど、女子学生のお役立ち情報をお届けしています!