おしゃれなお部屋に大変身♡お花をインテリアに

お花にはリラックス効果があって、飾るだけで自然とストレスも軽減してくれます。さらに、飾るだけでお部屋が華やかになるのでおしゃれなお部屋に仕上がりますよ。今回は、おしゃれなお部屋にどんな風にお花を飾り方、季節のお花とその花言葉などをご紹介します!日常にお花を添えてみませんか??



1.お花のあるお部屋

お花を置くだけでパッと華やかな印象になりますよね。
カラフルにしても、色をそろえてもとってもかわいい♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

sakura(@saku_____129)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひとり暮らし(@h_room_o0)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kanna(@knn.room)がシェアした投稿

実は、お花を飾るだけでリラックス効果が期待できるんです!
仕事や勉強で疲れたなあ…と、そんな日もありますよね。


ちょっと疲れているあなたへ

無意識で心を癒してくれるお花を飾ってみませんか。

2.季節のお花

春 -Spring-

菜の花

花言葉は「快活」「明るさ」。

春に咲く花といえば、菜の花を連想する人も多いのでは?
黄色が元気を与えてくれるような感じもしますね。

チューリップ

花言葉は色ごとに違っていて、
赤は「愛の告白」「真実の愛」。
ピンクは「愛の芽生え」「誠実な愛」。
黄色は「望みのない恋」「名声」。
造花もインテリアとしてとっても人気です!

夏 -Summer-

ひまわり

花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」。
ひまわり畑の大きなひまわりも素敵ですが、お部屋に飾りやすいサイズのひまわりもあるのでおすすめです♡

ダリア

花言葉は「華麗」「優雅」。
とても華やかで存在感抜群なのでお部屋の印象を変えたい方はぜひ♪

秋 -Autumn-

コスモス

花言葉は「優美」「美麗」。
淡い色で女の子らしいコスモス。飾るだけでもとってもかわいいですよね♡

キンモクセイ

花言葉は「謙虚」「謙遜」「陶酔」「初恋」。
キンモクセイの香りは大人気!秋を感じることができますよ。



冬 -Winter-

水仙

花言葉は「自己愛」「神秘」。
白くて女の子らしいお花。

ツバキ

花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」。
冬の寒さの中、赤く凛とした姿のツバキは素敵ですよね♡

 

この記事を読んで、日常にお花を添えようという気持ちが芽生えたでしょうか??
お花があるだけで、生活の質がぐんと上がりますね。
お花を育てるのは少し大変かもしれませんが、ぜひこの機会に挑戦してみてください♡

 






明日の私を好きになる
ユニガールズ公式アカウント

unigirlsのInstagramではやりのカフェや最新トレンドなど、女子学生のお役立ち情報をお届けしています!