【フォロワー8.7万人】"かわいい"に出会える公式Instagram

今年はお家でクリスマス♡手作りケーキ作ってみない?

photo by @hanako_y.u_u.z

みなさんもうすぐクリスマスの時期ですね♡クリスマスケーキのご用意は大丈夫ですか?

今年はコロナの心配もありますし、お家でクリスマスをしてみるのはいかがでしょうか⁉

そこで今回は手作りクリスマスケーキのレシピを紹介していきたいと思います♪是非参考にしてくださいね!

目次

1 王道♡苺のショートケーキ

2 甘党な貴方へ!チョコレートケーキ

3 クリスマスだからこそ♡ブッシュド・ノエル

 

目次

1 王道♡苺のショートケーキ

みんな大好きなショートケーキ!シンプルなのに美味しい♡

スポンジケーキを市販で買って飾り付けだけ楽しむのも簡単で良いですよね♪

インスタで話題のショートケーキを参考に是非手作りしてみるのはいかがでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanako(@hanako_y.u_u.z)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hidemi(@coha0807)がシェアした投稿

ちなみに、このようなお手軽に作れるキットも販売してます♡是非試してみてください♪

パティスリーモンシェール公式

2 甘党な貴方へ!チョコレートケーキ

濃厚なチョコレートを使って、最高のチョコレートケーキを作りましょう♪

手作りなら、甘さも自分好みで調節することが出来ます!!

出典:明治

 

是非レシピを参考に作ってみてくださいね♡

また、無印良品のキットを使って作ってみるのも楽しそうです!

無印良品キット

3 クリスマスだからこそ♡ブッシュド・ノエル

クリスマスだからこそ楽しめる味♪少し凝ったものを作りたい人にオススメ!!

盛り付けも皆でワイワイやったら楽しそう!どんなものを作ろうか悩んじゃいますね♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

*Aki*(@noarata0523)がシェアした投稿

最後に

いかがでしたか?今年はコロナの影響で外出が難しいですが、お家で楽しめることもたくさんありますよね♡クリスマスはお家でケーキを作って楽しんでみませんか?是非掲載しているInstagramの投稿を参考にしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役大学3年生♡食べるの大好き♡

目次