【韓国アイドル】人気のBTSから話題のNCT Uまで人気の秘密を徹底調査♡

BTS

photo by@bts.bighitofficial

「沼入り」こんな言葉を聞いた事はありませんか?最初は何気なく見ていたけれど、だんだん好きになっていき、気づいたら抜け出せなくなっている現象。

その中でも一旦ハマったら抜け出せないのが「韓国アイドルの沼」ダンスや歌はもちろん、時より見せる愛嬌や面白さにみんなハマってしまうんです。

そこで本記事では、今更聞けないけど、知っておきたい韓国アイドルグループを厳選しました!一回聴いたら繰り返し聴きたくなる楽曲もご紹介します♡

1.BTS
2.SEVENTEEN

3.NCT
4.TOMORROW X TOGETHER 
5.Stray Kids

[/box]

1、BTS

結成7週でビルボード1位獲得

現在のK-POPアイドル界を語る上で欠かせないのが、なんといっても「BTS

2013年に韓国でデビューし、トップグループとして一線を走り続けてきたBTS。今年の9月、新曲「Dynamite」で、ビルボードのシングルチャート初登場第1位の快挙を成し遂げ、世界中に愛されています♡そして韓国アーティストとして初めて「グラミー賞」にプレゼンターとして出席するなど、世界的な「BTS旋風」を巻き起こしています。

BTS引用:BTS

7人の個性あふれるメンバー

それぞれのキャラも魅力で、英語堪能で天才的なラップスキルを持つRMや、クールで無気力な性格とは裏腹にBTSの作曲家でもあるSUGA、メンバー最年長でみんなのムードメーカー的存在JIN、明るい笑顔とダンススキルで魅了するJ-HOPE、美しい顔を持ちチャーミングなV、愛嬌とダンスのギャップに魅了されるJIMIN、黄金マンネと呼ばれビジュアルからダンス歌完璧なJUNGKOOKと語り始めたら止まらない…。また、なんといってもパワフルで迫力のあるパフォーマンスが虜になっちゃいます♡

引用:BTS

2、SEVENTEEN

作曲・作詞・振り付けはメンバーで制作

「SEVENTEEN」は、ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成されているボーイズグループ。「13人のメンバー」+「3つのチーム」+「1つのグループ」=「17」というのがグループ名の由来です。

グループの特徴は、楽曲制作から振付、関連グッズなどをすべてメンバー自らが制作しているところ。そのため「自主制作ドル」という名でも親しまれています。

引用:SEVENTEEN

ダンスシンクロ率95%!驚異のキレキレさで魅了

「ここまでキレキレなダンスをするグループはいない!」と絶賛されているのセブンティーン。13人の大所帯にも関わらず、高いシンクロ率を誇るダンス、魅力的な歌声、さらに13人の多彩な個性が集まって世界中にファンが拡大中なんです。

引用:SEVENTEEN

3、NCT

世界から集まってきた世界的アイドルグループ!

「NCT127(エヌシーティーイチニナナ)」とは、日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多様な国籍で構成された10人組の男性アイドルグループです。”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味するNCTから派生したユニットであり、2016年7月7日に正式デビューしました。

引用:NCT

NCT Uがアツい♡

NCT Uには人数制限という概念がありません。よって、いつでもメンバーを追加することができ、発表する楽曲コンセプトによって参加メンバーが違うことが特徴です。ちなみに「U」は「United」の略字です。最近は、日本人の新メンバーショウタロウも加入し、一躍、注目されています

引用:NCT U

4、TOMORROW X TOGETHER

BTSの弟分としてデビュー

グループ名の読み方は「トゥモローバイトゥギャザー」。
お互い違う君と僕が一つの夢に集まって、一緒の明日を作っていく “という意味が込められ、「1つの目標と夢のために集まったグループのメンバーがお互いに相乗効果を発揮し、明るく元気なアイドルグループになっていく 」というコンセプトです。

引用:TXT

全員が10代!気になるメンバーは?

メンバーはリーダーのスビン、ヨンジュン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイの5人で構成されており、全員なんと10代です!そしてビジュアルのレベルが高いメンバーで構成されています。さすがBTSの弟分グループです♡

引用:TXT

5、Stray Kids

日本でもじわじわ人気の「スキズ」って?

Stray Kidsは、JYPエンターテインメント所属のMnetのサバイバル番組「Stray Kids」にて選抜された9人組ボーイズグループです。

Stray Kids(ストレイキッズ)とは家を出てきた子供達という意味があり、”自由な姿や魅力を持つ、従来の枠にはまらない、自由奔放な魅力を持って思い切り活躍ができる”という意味が込められています。

数々の新人賞を獲得する実力派新人アイドル

2018年では、韓国の授賞式の”新人賞”を総なめするなど、Stray Kidsの名を聞かない時は無いほどの人気を誇りました。
韓国国内だけでなく、日本などの国内外での今後の活躍に目が離せません!!!

引用:Stray Kids

今日からあなたも沼入り・・♡

本記事を読んでくださりありがとうございます。
KPOPと一括りにしてもこれだけのレベルが高いグループがいるんです。
ぜひ興味のあるグループをチェックしてください!




明日の私を好きになる
ユニガールズ公式アカウント

unigirlsのInstagramではやりのカフェや最新トレンドなど、女子学生のお役立ち情報をお届けしています!