【フォロワー8.7万人】"かわいい"に出会える公式Instagram

【韓国アイドル】人気のBTSから話題のNCT Uまで人気の秘密を徹底調査♡

BTS

photo by@bts.bighitofficial

「沼入り」こんな言葉を聞いた事はありませんか?最初は何気なく見ていたけれど、だんだん好きになっていき、気づいたら抜け出せなくなっている現象。

その中でも一旦ハマったら抜け出せないのが「韓国アイドルの沼」ダンスや歌はもちろん、時より見せる愛嬌や面白さにみんなハマってしまうんです。

そこで本記事では、今更聞けないけど、知っておきたい韓国アイドルグループを厳選しました!一回聴いたら繰り返し聴きたくなる楽曲もご紹介します♡

目次

1、BTS

結成7週でビルボード1位獲得

現在のK-POPアイドル界を語る上で欠かせないのが、なんといっても「BTS

2013年に韓国でデビューし、トップグループとして一線を走り続けてきたBTS。今年の9月、新曲「Dynamite」で、ビルボードのシングルチャート初登場第1位の快挙を成し遂げ、世界中に愛されています♡

そして韓国アーティストとして初めて「グラミー賞」にプレゼンターとして出席するなど、世界的な「BTS旋風」を巻き起こしています。

BTS引用:BTS

7人の個性あふれるメンバー

何と言ってもそれぞれのキャラが魅力的!今回はヒョンライン(兄的存在)やマンネライン(弟的存在)に分けてご紹介します。

ヒョンライン
英語堪能で天才的なラップスキルを持つRM、クールで無気力な性格とは裏腹にBTSの作曲家でもあるSUGA、メンバー最年長でみんなのムードメーカー的存在JIN、明るい笑顔とダンススキルで魅了するJ-HOPE

マンネライン
美しい顔を持ちチャーミングなV、愛嬌とダンスのギャップに魅了されるJIMIN、黄金マンネと呼ばれビジュアルからダンス歌完璧なJUNGKOOKと語り始めたら止まらない…。また、なんといってもパワフルで迫力のあるパフォーマンスが虜になっちゃいます♡

引用:BTS

2、SEVENTEEN

作曲・作詞・振り付けはメンバーで制作

「SEVENTEEN」は、ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成されているボーイズグループです。

「13人のメンバー」+「3つのチーム」+「1つのグループ」=「17」というのがグループ名の由来です。

グループの特徴は、楽曲制作から振付、関連グッズなどをすべてメンバー自らが制作しているところ。そのため「自主制作ドル」という名でも親しまれています。

引用:SEVENTEEN

ダンスシンクロ率95%!驚異のキレキレさで魅了

「ここまでキレキレなダンスをするグループはいない!」と絶賛されているのセブンティーン。13人の大所帯にも関わらず、高いシンクロ率を誇るダンス、魅力的な歌声、さらに13人の多彩な個性が集まって世界中にファンが拡大中なんです。

引用:SEVENTEEN

1 2
BTS

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(21)

女のコってサイコウ❤︎
オシャレでちょっと贅沢なスポットや行きたくなるような記事書いています。

Instagram:risaa__109

目次