【フォロワー8.7万人】"かわいい"に出会える公式Instagram

【韓国っぽホテル】今話題の「韓国っぽ」大阪・京都 観光もホテルも楽しむならココ♡

ホテル編第二弾!今回は大阪・京都編です。京都や大阪は観光名所が多いですよね。

ここでは観光地の近くや駅近のホテルをご紹介します。

あわせて読みたい
【福岡ホテル】女子旅やデートで行きたい♡お洒落空間福岡おすすめホテル 6選 こんにちは! Webサイト事業部のまゆです♪ 今回は編集部のおすすめする、秋や冬の旅行やライブ遠征で福岡に行く時に泊まりたくなる福岡ホテルをご紹介します♡ 恋人とのデ...
あわせて読みたい
【女子会におすすめ!】予算1万円から泊まれるインスタ映えホテル4選 in 名古屋 こんにちは♡Webサイト事業部のまゆです♪ 愛しい友達と素敵な空間で忘れられない思い出を作りませんか??今回は、名古屋近辺で1泊1万円から泊まれる女子会にぴったりな...
目次

HOTEL it.

こちらのホテルは公式ユニガールズInstagramでも取り上げられている人気の大阪ホテルです。

最近はホテルを目的に旅行する方が多いんだとか❤︎入ってすぐの玄関口のは大きなソファやワーキングデスクがありまるでお家のようです。

チェック柄がかわいいポイント 

韓国っぽホテル@photo by 8emina7

韓国っぽホテル@photo by miwa_4eme

ホテルの至るところがタータンチェック柄なんです。

ベットのクッションやカードキー、さらにはドライヤー収納袋までも登場するチェック柄♡

みなさんも是非見つけてみてくださいね。

ホテルからのプレゼント?♡

公式サイトからホテルの予約をするとポーチがもらえちゃうんです!

旅の思い出としてみなさん予約する際には公式サイトから♡

ホテルで贅沢アフタヌーンティーしましょ

韓国っぽホテル@photo by na7_na1226

最近のホテルは泊まるだけではなくお昼はランチや夜はディナーとして日帰りでも十分に楽しめます。

とくにHotel it.ではアフタヌーンティーが楽しめます。

▷基本情報
住所:大阪府大阪市西区新町4-6-20
TEL:06-6539-1110
アクセス:西長堀駅徒歩2分(4-A)
              阿波崎徒歩6分(5番出口)
公式HPはこちら

Hotel And rooms

2018年の10月に新しくオープンしたここのホテル。

和モダンな雰囲気が特徴的な落ち着いたホテルです。ここでは木の温もりが旅の疲れを癒してくれそう♡

ホテルのコンセプトからもうオシャレ♡

韓国っぽホテル@photo by na7_na1226

一泊のストーリーを充実させる「&」があるホテル`というコンセプトの元、常識にとらわれないホテルを提供しているんだとか。

「ホテル」という概念にとらわれないところがワクワクしてきちゃいますよね。

噂のブレックファストデリバリーって?

ホテルの朝食は大広間に集まって食べるバイキングのイメージはありませんか?

「大阪本町店限定」で指定の時間を選びお部屋の外に朝食をデリバリーしてくれるんです。

朝が苦手な方やお部屋でゆっくり過ごしたい方にオススメです。※事前予約必須

身も心も癒される「富士の湯」でリフレッシュ

韓国っぽホテル@photo by_fuu00

旅の目的の一つでもある温泉。ここではまるで温泉旅館にきたような大浴場があります。

朝の6時から夜の2時まで入浴可能なのも魅力です。

▷基本情報
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-7-7
TEL:06-6479-2311
アクセス:本町駅徒歩6分(2番出口)
               越後橋駅徒歩6分(6番出口)
公式HPはこちら

HOTEL SHE KYOTO

女性起業家としても有名の龍崎翔子さんが経営するこのホテルは京都と大阪に展開しています。

ホテルにしっかりとしたコンセプトがあり、女子心をくすぐるようなデザインになっています♡

外観からとにかくおしゃれ!

韓国っぽホテル

壁に「SHE,」と大きなアイスクリームがあることが特徴なこちらの入り口が素敵ですよね。

ここはカフェも隣接されている京都女子に大人気なホテルなんです。

ホテルにアイスクリーム屋さん?

韓国っぽホテル@photo by _fuu00

ここのホテル神奈川県の新丸子にある「BIG BABY ICE CREAM」という人気のアイスクリーム屋さんとコラボしているんです♡

ホテルで女子会した際にはみんなでアイスを食べて女子トーク!盛り上がること間違いなしです。

とにかくお部屋がおしゃれなの♡

ミントグリーンを基調としたシンプルなお部屋がここのホテルの魅力です。

部屋ごとに異なるアートとクッション、さらには間接照明もありいつもとは違う非日常を味わえますよ♡

▷基本情報
住所:京都府京都市南区東九条南鳥丸町16
アクセス:京都駅より徒歩15分
公式HPはこちら

MALDA KYOTO

2018年7月に姉小路通りにオープンしたこちらのホテル。カフェが併設されていて和モダンな空間で食べるマフィンが人気です。着物をきてさらっと立ち寄るのもいいですよね。

無機質な空間に癒されてみて

「一日三組限定」のこのホテルは空間は京都らしい落ち着いた印象です。

ゆったりと考えられる時間とそれを支える静かな空間を提供してくれます。そのため、ホテルにはテレビが設置されてないんです。

@photo by 4orii

カフェとしても大人気

のれんが可愛らしいここのカフェは砂糖・卵・乳製品を使わない「日替わりマフィン」「安納芋のプリン」が人気です。

食器もこだわりがあるそうで一つ一つの丁寧さが魅了です。

@photo by 1225miyu

▷基本情報
住所:京都市中京区堺町通御池下る丸木材木町684
TEL:075-606-5385(cafe)
        080-1456-5967(hotel)
部屋のご予約(受付時間9:00-18:00)
アクセス:鳥丸駅徒歩12分
公式HPはこちら

RC HOTEL 京都 八坂

アパートメントを改装していたホテル。3つのコンセプトがあり、コンクリートの壁や数ヶ月ごとに展示替えを行うお部屋など何度も訪れたいホテルです。

どこを切り取っても素敵空間なホテル

「Vegetation」「Folk Handicraft」「Art」の3つから選ぶことができます。

「Vegetation」ではお部屋にドライツリーがあり、夜には陰影が壁に映し出されます。

「Folk Handicraft」では日本の農作で使われていた「古民具」とコンクリートの空間です。

「Art」ではオーナーさん自らおすすめする作品を主にペインター「LY」の作品が常備されています。

@photo by _____asui

Photo by@nicochan__1

観光名所のアクセス抜群♡

このホテルは清水寺まで徒歩10分、八坂神社まで徒歩15分、二寧坂まで徒歩1分の好立地ホテルです!

京都を訪れる際はぜひ行ってみてくださいね。

▷基本情報
住所:京都市東山区八上町370
TEL:075-354-5406
  アクセス:京都駅からバス「86.100.110.206」系統乗車「清水道」徒歩5分
公式HPはこちら

ホテル選びにもこだわる旅行はいかが?

あわせて読みたい
【最新版】東京・横浜 韓国っぽホテルと言ったらココ!オススメ宿5選 photo by rong_chennn 最近話題の「韓国っぽ」♡ その中でも可愛いくてシンプルなデザインが特徴の「韓国っぽホテル」が人気になってきています♡ 今回は女子旅にもカップ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(21)

女のコってサイコウ❤︎
オシャレでちょっと贅沢なスポットや行きたくなるような記事書いています。

Instagram:risaa__109

目次