【フォロワー8.7万人】"かわいい"に出会える公式Instagram

【本当は教えたくない】今がアツい♡海外気分が味わえる!?話題のグルメを大調査

「海外に行けなくても海外気分だけは味わいたい。」

そんなあなたに朗報です!日本にいても海外気分が味わえるような、雰囲気の可愛いお店をご紹介します!

お出かけが徐々にできるようになった今だからこそ、オシャレなお店を早めにチェックしておきましょう。

目次

1 韓国好き集まれ!今話題の韓国グルメって?

韓国気分が味わいたいなら新大久保に♡

韓国 グルメ

チーズタッカルビやサムギョプサルなど、女子学生が虜になるような美味しい料理がある韓国料理ですが、この中でも注目なのが「YouTubeモクパンセット

韓国の大食いユーチューバーの中で話題になった、この組み合わせを辛さ控えめにし提供してくれます♡

中にはチーズボールやヤンニョムチキンをはじめ、韓国での定番メニューが食べられます。(2人前から注文可)

店舗情報
住所:東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保 2F
電話番号:03-3232-0789
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休
アクセス:新大久保駅徒歩5分

韓国で大人気!エッグトーストがついに日本上陸♡

韓国 グルメ

日本テレビ「嵐にしやがれ」など話題のテレビ番組に出演し、じわじわと日本でも人気がでてきているエッグトースト

ふわとろなエッグトーストはテイクアウトも可能です。小腹が空いた時は単品で頼むのもよし。ガッツリ食べたい時にはセットで頼むと甘辛カップチキンとドリンクがついてきますよ。

店舗情報
住所:東京都渋谷区東1-2-23 MA東ビル 1F
電話番号:03-6712-5342
営業時間:9:00-21:00
定休日:無休
アクセス:渋谷駅徒歩10分

2.じわじわ人気本格スイーツ豆花&定番料理ルーロー飯

美容と健康に良いんです♡豆花ってどんな食べ物??

台湾 グルメ

豆花は、豆乳に硫酸カルシウム(お豆腐を固める「にがり」のようなもの)で凝固させたもの。

豆腐よりは若干柔らかい、ゼリー状のものです。ツルンとした豆花に団子、タピオカ、フルーツなどさまざまなトッピングをのせ、シロップをかけて食べます。台湾では朝食やスイーツとして食べられています。

そんな豆花が日本でも食べられる!

台湾グルメ

明天好好(ミンテンハオハオ)は本場の豆花が食べられる台湾スイーツ店。

ピンクの外観にこだわり抜かれた店内。一歩踏み入れればもうそこは台湾のよう。360度フォトジュニックな空間です。洗練された空間の中でいただく台湾スイーツは美味しいこと間違いなし!

店内では「マンゴージュース」「香港ミルクティー」「青島ビール」などのドリンクも楽しめます。ついつい写真を取りたくなるようなこのお店に是非行ってみてください。

店舗情報
住所: 東京都目黒区青葉台2-20-7
電話番号:03-6452-3102
営業時間:11:00-23:00
定休日:不定休
アクセス:中目黒駅から徒歩7分

今キテる!日本にある台湾フードが食べられるお店

実は編集者自身、台湾に旅行に行ってから台湾料理にはまってしまい、今食べてほしい台湾料理があるお店をご紹介します。
台湾料理は日本料理と比べて味が薄く、比較的日本人でも食べやすいと人気なんです。

タピオカブームの火付け役になった台湾はご飯も充実しているんですよ。今回は特別に編集者が厳選してオススメします。

台風飯店

 

大阪にあるこちらのお店は「台風の通る道のりの国の料理」がコンセプトで台湾料理だけでなくタイ、沖縄など南国の料理を食べることができます。

店内は洗練されている空間で、可愛いグラスに入った飲み物を飲むことができます。日頃のお出かけや女子会にもぴったりです。

店舗情報
住所: 大阪府大阪市中央区谷町6-2-25 1
営業時間:11:00-14:30 17:00-2:00
定休日:不定休
アクセス:中目黒駅から徒歩7分

東京台湾

中目黒にあるこちらのお店は本格的な台湾料理が楽しめるお店。

店内は畳とちゃぶ台がありどこか懐かしさを醸し出し台湾の田舎に迷い込んだような雰囲気が魅力です。このお店では水餃子とルーロー飯が人気です。人気のお店なので予約必須です!

店舗情報
住所: 東京都目黒区上目黒2-14-1
営業時間:11:00-14:00 17:00-22:00
定休日:火曜日 水曜日
アクセス:中目黒駅から徒歩2分

3 ネオ居酒屋で満喫♡女子に人気の餃子専門店って?

今話題のネオ居酒屋トーキョーギョウザクラブでは餃子はもちろんのことクリームソーダハイやガリサワーなどちょと変わったお酒もたのしめちゃうんです。

ぶたまん、パンダまん、ピヨまんなど見ためが可愛く。一度は行って見てほしいお店です。

店舗情報
住所: 東京都千代田区神田司町2-17-10
電話番号:080-6746-5882
営業時間:11:00-14:00 17:00-23:00
定休日:無休
アクセス:神田駅から徒歩7分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(21)

女のコってサイコウ❤︎
オシャレでちょっと贅沢なスポットや行きたくなるような記事書いています。

Instagram:risaa__109

目次