【フォロワー8.7万人】"かわいい"に出会える公式Instagram

【大阪】韓国好き必見!渡韓気分を味わえる韓国風カフェ♡ 4選

お洒落なカフェがたくさんある韓国に行ってカフェ巡りがしたい♡

そんな、韓国好きさん!

実は、韓国に行かなくても大阪で韓国気分を味わえる韓国風カフェがあるんです!

今回は、そんな店内もスイーツも「まるで韓国!?」といったお洒落な韓国風カフェをご紹介します。

あわせて読みたい
【京都】韓国好き必見!渡韓気分を味わえる韓国風カフェ♡4選 お洒落なカフェがたくさんある韓国に行ってカフェ巡りがしたい♡ そんな、韓国好きさんが渡韓気分を味わえるカフェを前回の大阪に引き続き、 今回は京都の「まるで韓国!...

ぜひ、足を運んで渡韓気分を味わってくださいね♪

目次

cafe sketch (カフェ スケッチ) / 堀江

韓国から輸入されたオシャレインテリア♡

Photo by _00.rei_

まず、ご紹介するのは「cafe sketch (カフェ スケッチ)」。

2019年11月にオープンした、このカフェは置いてあるインテリアがすべて韓国からの輸入品になります!

Photo by hagiiiiiii.0718

普段、あまり日本で見かけないインテリアが多く、より渡韓気分が味わえます♡

インスタ映えも間違いなしです!

日替わりのデザート・・

Photo by 00ym_n

見た目も可愛い「cafe sketch(カフェ スケッチ)」のスイーツ。

ひとつひとつ丁寧にスタッフが作っています!

Photo by __0.0k.ki.ki.k

そして、こちらはなんと日替わりメニューになります!

日によって、違うスイーツが頼めるなんて毎日通いたくなりますね♡

《INFORMATION》

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-15-11 2F
営業時間 12:00〜22:00 (現在、新型コロナウイルス感染拡大予防のため18:00まで)
定休日 不定休(公式Instagramよりお知らせ)
公式Instagram https://www.instagram.com/cafe_sketch_/?hl=ja

OurLog coffee (アワーログ コーヒー) / 鶴橋

コリアタウンの中のオシャレ韓国風カフェ

Photo by __ky_27

大阪にあるコリアタウン『鶴橋』の中にある「OurLog coffee(アワーログ コーヒー)」。

2019年7月にオープンしました。

店内は、シンプルな家具と落ち着いた色味で統一されています!

Photo by pink_2000.my.n

Photo by kin__aco

Photo by rika050113

元々一人で営業していた韓国人のオーナーさんが韓国で一緒にバリスタをしていた友人を日本に呼び寄せ二人で共同経営することから、店名もOur=”僕たち”の、Log=”記録”で「OurLog coffee(アワーログコーヒー)」になりました。

人気商品は、チーズケーキ♡

Photo by ___nn.grm

「OurLog coffee(アワーログコーヒー)」の人気メニューは『クリームナッツ』と『レアチーズケーキ』です♪

Photo by my.insta_8

『レアチーズケーキ』は下がタルト生地でレアチーズケーキの中は少しトロッと外側はさくっとした感触になります。

そんな、『レアチーズケーキ』は売り切れてしまうこともあるみたいなので早めに行くといいですね!

Photo by ma.yuuu_s

スイーツだけじゃなく、コーヒーも本格的でオススメです♡

《INFORMATION》

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目8−11
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
公式Instagram https://www.instagram.com/ourlog___/?hl=ja

haneul cafe (ハヌル カフェ) / 寺田町

Photo by yuka_a3

天王寺の寺田町にある「haneul cafe (ハヌルカフェ)」。

このカフェは2021年の4月にオープンした新しいカフェです。

Photo by kaaaaao____

店内は、ハングル文字や韓国の書籍などいたるところに『韓国っぽさ』が散りばめられています♡

さらに、店名の「ハヌル(하늘)」は「空」という意味の韓国語でそんな「空」を連想指せる白と青を基調とした空間になっています。

全部頼みたくなるようなドリンク&スイーツ

Photo by sutekinagram

『haneul cafe(ハヌル カフェ)』のスイーツはすべて手作り♪

『レアチーズケーキ』や『イチゴケーキ』など種類豊富です・・・

Photo by riko_jknk

ユニークな見た目に目を奪われる『白玉だんごクリームラテ』もだんごから手作りしているそうですよ!

また、店内では韓国語の曲に限りBGMのリクエストもできちゃいます♪

韓国好きにはたまらないですね!

《INFORMATION》

住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町1-1-3 1階
営業時間 11:30〜18:30
定休日 不定休
公式Instagram https://www.instagram.com/haneulcafe.osaka/

Cafe 반짝반짝 (カフェ パンチャパンチャ) /  長居

日本で1番オシャレにオタ活できるカフェ

Photo by __yy.417

最後にご紹介するのは、日本で1番オシャレにオタ活できるカフェ「Cafe 반짝반짝 (カフェ パンチャパンチャ)」。

2021年の7月にオープンしました。

Photo by _____fish__3

テイクアウトのみのこのカフェはドリンクだけでなく、韓国のかわいいステッカーやコレクトブック、さらにはK-POPアイドルグッズも販売しています!

店名の「반짝 반짝(パンチャパンチャ)」は日本語で「キラキラ」という意味なんだそうです。

店内にはオシャレな写真スポットがたくさん♡

Photo by od_ih_td

黄色が基調のCafe 반짝반짝 (カフェ パンチャパンチャ)。

そんな店内には、オシャレな写真スポットがたくさんあります。

Photo by _morninglight01

かわいいミラー越しに推しグッズと一緒に写真を撮るのもいいですね♪

ぜひ、推しと一緒に足を運んでみてくださいね!

《INFORMATION》

住所 〒558-0003 大阪府大阪市住吉区長居3丁目6−20
営業時間 12:00〜18:30
定休 不定休(公式Instagramのハイライトよりお知らせ)
公式Instagram https://www.instagram.com/cafe_pancha2/

まとめ

いかがでしたか?

どのカフェもお洒落で渡韓気分を味わえそうですね♡

今もまだ新型コロナウイルスの感染は拡大していますので、お出かけの際はしっかりマスクを着用するなど心がけて楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

00''
元ユニガールズWebサイト事業部♡

Instagram:pink_2000.my.n

目次